ファイザー2回目

9日に2回目のワクチン接種に行ってまいりました。
1回目のとき、手首から接種箇所そして腰辺りまでの激しい鈍痛で横になるのも辛く眠れませんでした。発熱もあり7.5℃でした。
2回目ということで怖かったのですが、サクっと打ってもらい2日くらいは緩めに仕事をしようと思っていましたが、やはり1回目と同じ副反応が出て、発熱も最高で8.5℃まで上がりました。そして2回目は胃痛が治りません。

1回目からこのような副反応が出るのは全体の1%未満ということらしいです。コロナに感染したら重症化するとのことで、ワクチンを打っておいてよかったけど、来年以降も接種するのが怖いです。

日々の日記カテゴリーの記事